S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリ
認定ショップ (54)
イメージモデル (7)
イベントレポート 告知 (32)
内装・DIY (7)
プレス情報 (220)
お知らせ (12)
特別編集 (2)
プラチナ認定ショップ (15)
今週の1台 (0)
最近の記事
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (8/10)
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (7/29)
土山ベースブログスタートします (7/20)
New Order Chopper Show 2012 (7/16)
過去記事
最近のコメント
カスタムインフェクションMJ / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
ライダース / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
カスタムインフェクションMJ / 【速報】東京モーターショー2・・・
平井 稔男 / 【速報】東京モーターショー2・・・
NAO@INFINITY / 神戸市中央区の「Auto Shop ・・・
お気に入り
ブログ内検索
QRコード
読者登録
BMW、「6シリーズ グラン クーペ」を販売開始
2012年06月06日
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペが誕生
・BMW初のラグジュアリー4ドア・クーペ。
・上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ類まれな美しいスタイリング。
・新開発エンジンをはじめとするBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと高い環境性能の両立を実現。
ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW初のラグジュアリー4ドア・クーペ「ニューBMW 6シリーズ グラン クーペ」を、全国のBMW正規ディーラーにおいて、本日より販売を開始すると発表した。
納車は、ニューBMW 640iグラン クーペについては2012年6月中旬から、ニューBMW 650iグラン クーペについては2012年10月からを予定している。
1976年に発表された初代BMW 6シリーズは、極めてエレガントな装いのデザインにより、「世界一美しいクーペ」と評され、プレミアム・ラグジュアリー・クーペとして時代を築き上げたモデルである。今回発表のニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、上質を極めたエレガンスに高いスポーツ性を兼ね揃えた美しいスタイリングと、クーペ・モデルとしてのエモーショナルな特徴を持ち合わせ、さらに、4ドア・モデルとしての高い快適性と機能性をも兼ね揃えたBMW初のラグジュアリー4ドア・クーペである。
また、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、圧倒的なパワーと高い効率を併せ持つBMWツインパワー・ターボ・エンジン、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション、中低速域の俊敏性と取り回しの良さおよび高速域での走行安定性を高めるインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングなどの革新的テクノロジーの採用により、究極のドライビング・ダイナミクスを実現している。さらに、停車中の無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能など最新の環境対応技術の採用により、効率とダイナミズムを高い次元で両立する「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics(エフィシェントダイナミクス)」の理念を高レベルで具現化している。
メーカー希望小売価格(消費税込み)
ニューBMW 640iグラン クーペ
3.0リッター直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ
8速スポーツAT ¥ 9,860,000
ニューBMW 650iグラン クーペ
4.4リッターV型8気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ
8速スポーツAT ¥ 12,570,000
■上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。
■BMW 640iグラン クーペ: 右ハンドル仕様、BMW 650iグラン クーペ: 右/左ハンドル仕様。
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの主な特長
・上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ美しいエクステリア・デザイン。
・エクスクルーシブかつ高い機能性と快適性を誇るインテリア空間。
・BMWならではの究極のドライビング・プレジャーの提供。
・新開発エンジンなどのBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと優れた環境性能を実現。
上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ美しいエクステリア・デザイン
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの類まれな美しいスタイリングは、優雅なクーペのルーフ、流れるようなボディ・ライン、スポーティなプロポーションを融合し、上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つエクステリア・デザインを形成している。
フロント・デザインにおいては、低く構えたワイドなキドニー・グリルと左右に大きく開いたエア・インテークが低重心でワイドなスタンスを強調している。エンジン・フードには、キドニー・グリルへと続くVシェープのラインが与えられ、フロント・ビューにダイナミックな印象を与えている。また、オプション装備のLEDヘッドライトは、立体的なデザインが印象的なスモール・ライト・リングに加え、ハイビーム、ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、フロント・サイト・マーカー、そして、コーナリング・ライトの全てにLEDテクノロジーを採用し、ヘッドライト最上部に配置されたLEDアクセント・ラインと相まって、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペのフロント・デザインを一層精悍なものにしている。
サイド・デザインにおいては、長いノーズとキャビンを包み込むように流れるクーペのルーフ・ラインが特徴である。そして短いフロント・オーバー・ハングが、スポーティな印象を与え、ボディ・サイドを流れるウェスト・ラインが、ダイナミックで優雅なサイド・ビューをさらに際立たせている。また、ホフマイスター・キンク内側のガラス越しに見える「Gran Coupe」のエンブレムが、特別なモデルであることを主張している。
リヤ・デザインにおいては、LEDライト・バーを採用したBMW伝統のL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、夜間においてもBMWであることを主張し、さらに、リヤ・ウィンドー上部に配置されたLEDハイマウント・ブレーキ・ライトが、ワイドなスタンスを強調している。
エクスクルーシブかつ高い機能性と快適性を誇るインテリア空間
ニューBMW 6 シリーズ グラン クーペの室内空間は、極めてエクスクルーシブなインテリア・デザイン、ドライバー・オリエンテッドなコックピット、そして、4ドア・モデルとしての高い機能性および快適性を併せ持っている。
インテリア・デザインにおいては、センター・コンソールからインスツルメント・パネルに向かって上昇していくラインやフロントからリヤへ流れるドア・トリムの美しいラインが、ダイナミックかつ躍動的な印象をインテリア空間に与えている。コックピットのデザインでは、エルゴノミクスが考慮され、全ての重要な操作系がドライバーの手が容易に届く範囲に配置されている。また、インスツルメント・パネルのデザインは助手席を調和のとれたラインで包み込んでいる。ドライバーが最も見やすいダッシュボード最上部に配置された10.2インチ高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイには独立型フラット・スクリーンを採用し、クロームの枠を施すことでインテリア空間の美しさをさらに際立たせている。
リヤ・シートにおいては、2ドアのBMW 6シリーズ クーペから115mm拡大されたホイールベースにより、快適に過ごせる室内空間を実現している。リヤ・シートはスポーティなデザインと高いサポート性を併せ持つ左右独立タイプとしながらも、シート・ベルトおよびシート・クッションが後席中央にも装備され、後席には3名まで乗車が可能である。さらに、460Lのトランク容量は、60:40の分割可倒式シートを倒すことにより、1,265Lまで増やすことが可能で、様々な用途にマッチした高い機能性を実現している。
BMWならではの究極のドライビング・プレジャーの提供
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、FR(後輪駆動)コンセプトを採用し、約50:50の理想的な前後重量配分を達成することで精確なハンドリングとコーナーでの完璧な車両安定性を誇り、アルミニウム合金製のダブル・ウィッシュボーン・フロント・アクスルとインテグラル・アーム式リヤ・アクスルの組み合わせが、いかなる走行条件においても最高の路面追従性を実現している。
また、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、BMWが誇る数々の最先端テクノロジーを搭載し、あらゆるドライビング・シーンにおいて「駆けぬける歓び」をさらに向上させている。
前輪の切れ角を車速に応じて可変制御するアクティブ・ステアリングに、後輪のステアリング機能も組み合わせたインテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)を装備し、中低速域時における俊敏性および取り回しの良さと、高速域での走行安定性を向上させている。
さらに、スイッチ操作一つで、エンジン・レスポンス、オートマチック・トランスミッションのシフト・タイミング、パワー・ステアリングのアシスト量、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)の設定が連動して調整されるドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付き)により、ドライビング・スタイルに合わせて走行モードを個別に設定することが可能である。電子制御式サスペンション・システムのダイナミック・ダンピング・コントロール(*)装備車両においては、サスペンションのダンピング特性も連動して調整され、ダイナミックな走行性能と長距離走行時に求められる快適性を見事に両立している。
*:ニューBMW 650i グラン クーペに標準装備。ニューBMW 640i グラン クーペにオプション。
新開発エンジンなどのBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと優れた環境性能を実現
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、効率とダイナミズムを高い次元で両立する「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics(エフィシェントダイナミクス)」の理念に基づく数々の革新的技術を採用し、さらなるドライビングの歓びを提供すると同時に、高いレベルの環境性能を実現している。
ニューBMW 650iグラン クーペは、新開発の4.4リッターV型8気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載している。ツイン・ターボチャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システムに加え、新たにバルブトロニックを採用したこの新しいV型8気筒エンジンは、最高出力330kW〔450ps〕/5,500rpm、最大トルク650Nm〔66.3kgm〕/2,000-4,500rpmの圧倒的なパワーを発揮し、ニューBMW 650iグラン クーペをわずか4.6秒(*)で時速100kmまで加速させる。従来型のV型8気筒エンジンに対して、最高出力を10%、最大トルクを8%向上させるとともに、燃料消費量の約16%(*)削減を実現している。
ニューBMW 640iグラン クーペは、ツイン・スクロール・ターボチャージャーに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムおよびバルブトロニックを組み合わせた直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、235kW〔320ps〕/5,800rpmの最高出力、そして、わずか1,300rpmの低回転から4,500rpmまで一定して発揮される最大トルク450Nm〔45.9kgm〕を発生し、効率的かつ力強い走りを可能にしている。
また、両モデルとも8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション、ブレーキ・エネルギー回生システム、そして、エンジン・オート・スタート/ストップ機能など革新的な環境対応技術を採用している。ニューBMW 640iグラン クーペは12.4km/Lの優れた燃料消費率(JC08モード)により、「平成27年度燃費基準+10%」および「平成17年排ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成し、エコカー減税により自動車取得税および重量税75%減税、自動車グリーン税制により登録翌年度の自動車税50%減税、かつエコカー補助金の対象モデルとなる。なお、ニューBMW 650iグラン クーペのJC08モード燃費は未定である。
*:ヨーロッパ仕様車値(自社データ)
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの主な標準装備
・8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック、シフト・パドル付)
・インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)
・ドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)
・ダイナミック・ダンピング・コントロール(*)
・バイ・キセノン・ヘッドライト(光軸自動調節機構/LEDスモール・ライト・リング付)
・アダプティブ・ヘッドライト(バリアブル・ライト・コントロール機能付)
・LEDフロント・フォグ・ランプ/リヤ・フォグ・ランプ
・PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)
・リヤ・ビュー・カメラ(予測進路表示機能付)
・コンフォート・アクセス
・ブラック・パネル・テクノロジー採用メーター・パネル(ブレーキ・エネルギー回生システム・インジケータ付)
・可倒式リヤ・シート(60:40に分割可能)
・スルー・ローディング・システム
・ダコタ・レザー・シート
・グレー・ポプラ・ウッド・インテリア・トリム
・リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(電動)
・BMW ヘッドアップ・ディスプレイ(*)
・HDDナビゲーション・システム(VICS 3メディア対応)
・10.2インチ・ワイド・コントロール・ディスプレイ
・オーディオ&ビジュアル・システム(DVDプレーヤー、Musicコレクション機能、AUX IN[外部入力端子]、USB端子)
・地上デジタルTVチューナー(ワンセグ/12セグ自動切替)
・ハンズフリー・テレフォン・システム
・USBオーディオ・インターフェース
*:BMW 650iグラン クーペに標準装備、BMW 640iグラン クーペにオプション装備。
・BMW初のラグジュアリー4ドア・クーペ。
・上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ類まれな美しいスタイリング。
・新開発エンジンをはじめとするBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと高い環境性能の両立を実現。
ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW初のラグジュアリー4ドア・クーペ「ニューBMW 6シリーズ グラン クーペ」を、全国のBMW正規ディーラーにおいて、本日より販売を開始すると発表した。
納車は、ニューBMW 640iグラン クーペについては2012年6月中旬から、ニューBMW 650iグラン クーペについては2012年10月からを予定している。
1976年に発表された初代BMW 6シリーズは、極めてエレガントな装いのデザインにより、「世界一美しいクーペ」と評され、プレミアム・ラグジュアリー・クーペとして時代を築き上げたモデルである。今回発表のニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、上質を極めたエレガンスに高いスポーツ性を兼ね揃えた美しいスタイリングと、クーペ・モデルとしてのエモーショナルな特徴を持ち合わせ、さらに、4ドア・モデルとしての高い快適性と機能性をも兼ね揃えたBMW初のラグジュアリー4ドア・クーペである。
また、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、圧倒的なパワーと高い効率を併せ持つBMWツインパワー・ターボ・エンジン、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション、中低速域の俊敏性と取り回しの良さおよび高速域での走行安定性を高めるインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングなどの革新的テクノロジーの採用により、究極のドライビング・ダイナミクスを実現している。さらに、停車中の無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能など最新の環境対応技術の採用により、効率とダイナミズムを高い次元で両立する「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics(エフィシェントダイナミクス)」の理念を高レベルで具現化している。
メーカー希望小売価格(消費税込み)
ニューBMW 640iグラン クーペ
3.0リッター直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ
8速スポーツAT ¥ 9,860,000
ニューBMW 650iグラン クーペ
4.4リッターV型8気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ
8速スポーツAT ¥ 12,570,000
■上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。
■BMW 640iグラン クーペ: 右ハンドル仕様、BMW 650iグラン クーペ: 右/左ハンドル仕様。
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの主な特長
・上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ美しいエクステリア・デザイン。
・エクスクルーシブかつ高い機能性と快適性を誇るインテリア空間。
・BMWならではの究極のドライビング・プレジャーの提供。
・新開発エンジンなどのBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと優れた環境性能を実現。
上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ美しいエクステリア・デザイン
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの類まれな美しいスタイリングは、優雅なクーペのルーフ、流れるようなボディ・ライン、スポーティなプロポーションを融合し、上質を極めたエレガンスと高いスポーツ性を併せ持つエクステリア・デザインを形成している。
フロント・デザインにおいては、低く構えたワイドなキドニー・グリルと左右に大きく開いたエア・インテークが低重心でワイドなスタンスを強調している。エンジン・フードには、キドニー・グリルへと続くVシェープのラインが与えられ、フロント・ビューにダイナミックな印象を与えている。また、オプション装備のLEDヘッドライトは、立体的なデザインが印象的なスモール・ライト・リングに加え、ハイビーム、ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、フロント・サイト・マーカー、そして、コーナリング・ライトの全てにLEDテクノロジーを採用し、ヘッドライト最上部に配置されたLEDアクセント・ラインと相まって、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペのフロント・デザインを一層精悍なものにしている。
サイド・デザインにおいては、長いノーズとキャビンを包み込むように流れるクーペのルーフ・ラインが特徴である。そして短いフロント・オーバー・ハングが、スポーティな印象を与え、ボディ・サイドを流れるウェスト・ラインが、ダイナミックで優雅なサイド・ビューをさらに際立たせている。また、ホフマイスター・キンク内側のガラス越しに見える「Gran Coupe」のエンブレムが、特別なモデルであることを主張している。
リヤ・デザインにおいては、LEDライト・バーを採用したBMW伝統のL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、夜間においてもBMWであることを主張し、さらに、リヤ・ウィンドー上部に配置されたLEDハイマウント・ブレーキ・ライトが、ワイドなスタンスを強調している。
エクスクルーシブかつ高い機能性と快適性を誇るインテリア空間
ニューBMW 6 シリーズ グラン クーペの室内空間は、極めてエクスクルーシブなインテリア・デザイン、ドライバー・オリエンテッドなコックピット、そして、4ドア・モデルとしての高い機能性および快適性を併せ持っている。
インテリア・デザインにおいては、センター・コンソールからインスツルメント・パネルに向かって上昇していくラインやフロントからリヤへ流れるドア・トリムの美しいラインが、ダイナミックかつ躍動的な印象をインテリア空間に与えている。コックピットのデザインでは、エルゴノミクスが考慮され、全ての重要な操作系がドライバーの手が容易に届く範囲に配置されている。また、インスツルメント・パネルのデザインは助手席を調和のとれたラインで包み込んでいる。ドライバーが最も見やすいダッシュボード最上部に配置された10.2インチ高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイには独立型フラット・スクリーンを採用し、クロームの枠を施すことでインテリア空間の美しさをさらに際立たせている。
リヤ・シートにおいては、2ドアのBMW 6シリーズ クーペから115mm拡大されたホイールベースにより、快適に過ごせる室内空間を実現している。リヤ・シートはスポーティなデザインと高いサポート性を併せ持つ左右独立タイプとしながらも、シート・ベルトおよびシート・クッションが後席中央にも装備され、後席には3名まで乗車が可能である。さらに、460Lのトランク容量は、60:40の分割可倒式シートを倒すことにより、1,265Lまで増やすことが可能で、様々な用途にマッチした高い機能性を実現している。
BMWならではの究極のドライビング・プレジャーの提供
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、FR(後輪駆動)コンセプトを採用し、約50:50の理想的な前後重量配分を達成することで精確なハンドリングとコーナーでの完璧な車両安定性を誇り、アルミニウム合金製のダブル・ウィッシュボーン・フロント・アクスルとインテグラル・アーム式リヤ・アクスルの組み合わせが、いかなる走行条件においても最高の路面追従性を実現している。
また、ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、BMWが誇る数々の最先端テクノロジーを搭載し、あらゆるドライビング・シーンにおいて「駆けぬける歓び」をさらに向上させている。
前輪の切れ角を車速に応じて可変制御するアクティブ・ステアリングに、後輪のステアリング機能も組み合わせたインテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)を装備し、中低速域時における俊敏性および取り回しの良さと、高速域での走行安定性を向上させている。
さらに、スイッチ操作一つで、エンジン・レスポンス、オートマチック・トランスミッションのシフト・タイミング、パワー・ステアリングのアシスト量、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)の設定が連動して調整されるドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付き)により、ドライビング・スタイルに合わせて走行モードを個別に設定することが可能である。電子制御式サスペンション・システムのダイナミック・ダンピング・コントロール(*)装備車両においては、サスペンションのダンピング特性も連動して調整され、ダイナミックな走行性能と長距離走行時に求められる快適性を見事に両立している。
*:ニューBMW 650i グラン クーペに標準装備。ニューBMW 640i グラン クーペにオプション。
新開発エンジンなどのBMWエフィシェントダイナミクスの理念に基づく技術の採用により、さらなるドライビングの歓びと優れた環境性能を実現
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペは、効率とダイナミズムを高い次元で両立する「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics(エフィシェントダイナミクス)」の理念に基づく数々の革新的技術を採用し、さらなるドライビングの歓びを提供すると同時に、高いレベルの環境性能を実現している。
ニューBMW 650iグラン クーペは、新開発の4.4リッターV型8気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載している。ツイン・ターボチャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システムに加え、新たにバルブトロニックを採用したこの新しいV型8気筒エンジンは、最高出力330kW〔450ps〕/5,500rpm、最大トルク650Nm〔66.3kgm〕/2,000-4,500rpmの圧倒的なパワーを発揮し、ニューBMW 650iグラン クーペをわずか4.6秒(*)で時速100kmまで加速させる。従来型のV型8気筒エンジンに対して、最高出力を10%、最大トルクを8%向上させるとともに、燃料消費量の約16%(*)削減を実現している。
ニューBMW 640iグラン クーペは、ツイン・スクロール・ターボチャージャーに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムおよびバルブトロニックを組み合わせた直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、235kW〔320ps〕/5,800rpmの最高出力、そして、わずか1,300rpmの低回転から4,500rpmまで一定して発揮される最大トルク450Nm〔45.9kgm〕を発生し、効率的かつ力強い走りを可能にしている。
また、両モデルとも8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション、ブレーキ・エネルギー回生システム、そして、エンジン・オート・スタート/ストップ機能など革新的な環境対応技術を採用している。ニューBMW 640iグラン クーペは12.4km/Lの優れた燃料消費率(JC08モード)により、「平成27年度燃費基準+10%」および「平成17年排ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成し、エコカー減税により自動車取得税および重量税75%減税、自動車グリーン税制により登録翌年度の自動車税50%減税、かつエコカー補助金の対象モデルとなる。なお、ニューBMW 650iグラン クーペのJC08モード燃費は未定である。
*:ヨーロッパ仕様車値(自社データ)
ニューBMW 6シリーズ グラン クーペの主な標準装備
・8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック、シフト・パドル付)
・インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)
・ドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)
・ダイナミック・ダンピング・コントロール(*)
・バイ・キセノン・ヘッドライト(光軸自動調節機構/LEDスモール・ライト・リング付)
・アダプティブ・ヘッドライト(バリアブル・ライト・コントロール機能付)
・LEDフロント・フォグ・ランプ/リヤ・フォグ・ランプ
・PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)
・リヤ・ビュー・カメラ(予測進路表示機能付)
・コンフォート・アクセス
・ブラック・パネル・テクノロジー採用メーター・パネル(ブレーキ・エネルギー回生システム・インジケータ付)
・可倒式リヤ・シート(60:40に分割可能)
・スルー・ローディング・システム
・ダコタ・レザー・シート
・グレー・ポプラ・ウッド・インテリア・トリム
・リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(電動)
・BMW ヘッドアップ・ディスプレイ(*)
・HDDナビゲーション・システム(VICS 3メディア対応)
・10.2インチ・ワイド・コントロール・ディスプレイ
・オーディオ&ビジュアル・システム(DVDプレーヤー、Musicコレクション機能、AUX IN[外部入力端子]、USB端子)
・地上デジタルTVチューナー(ワンセグ/12セグ自動切替)
・ハンズフリー・テレフォン・システム
・USBオーディオ・インターフェース
*:BMW 650iグラン クーペに標準装備、BMW 640iグラン クーペにオプション装備。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。