S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリ
認定ショップ (54)
イメージモデル (7)
イベントレポート 告知 (32)
内装・DIY (7)
プレス情報 (220)
お知らせ (12)
特別編集 (2)
プラチナ認定ショップ (15)
今週の1台 (0)
最近の記事
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (8/10)
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (7/29)
土山ベースブログスタートします (7/20)
New Order Chopper Show 2012 (7/16)
過去記事
最近のコメント
カスタムインフェクションMJ / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
ライダース / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
カスタムインフェクションMJ / 【速報】東京モーターショー2・・・
平井 稔男 / 【速報】東京モーターショー2・・・
NAO@INFINITY / 神戸市中央区の「Auto Shop ・・・
お気に入り
ブログ内検索
QRコード
読者登録
ルノー、「新型メガーヌ ルノー・スポール」など3車種発表
2012年06月28日
モータースポーツの技術とノウハウを取り入れた
スポーツモデル3モデルを7月中旬に発表予定
ルノー・ジャポン株式会社は、ルノーのモータースポーツ活動や、スポーツモデルの開発を行うルノー・スポールが手がけたスポーツモデル3モデル、「新型メガーヌ ルノー・スポール」、「新型トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」、そして「メガーヌ エステートGT」を、7月中旬に同時発表します。
ルノー・スポールは、モータースポーツ活動やレーシングカー開発、そしてこれらレース活動を通じて培った技術やノウハウを取り入れた市販車の開発を行う部門です。上記3モデルも、この技術とノウハウを余すところなく取り入れたスポーツモデルです。
ルノー・ジャポンは、スポーツモデルを今後も積極的に導入するとともに、パッションデイズ、RSジャンボリーといったサーキット走行イベントを実施することで、走りの場も提供して行きます。
【各モデルの概要】
<新型メガーヌ ルノー・スポール(マイナーチェンジ)>
ハンドル:右(現行モデルは左)
トランスミッション:6速MT
エンジン:2L直列4気筒DOHC16バルブターボ
最高出力:265ps(15ps向上)
最大トルク:360N・m(20N・m向上)
その他:装備、ボディカラーに変更あり
<新型トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール(マイナーチェンジ)>
ハンドル:左
トランスミッション:5速MT
エンジン:1.6L直列4気筒DOHC16バルブ
最高出力:134ps
最大トルク:160N・m
その他:ボディカラーに新色追加、外観変更
<メガーヌ エステートGT(新規導入モデル)>
ハンドル:左
トランスミッション:6速MT
エンジン:2L直列4気筒DOHC16バルブターボ
最高出力:180ps
最大トルク:300N・m
その他:ルノー・スポールチューニングエンジン/シャシー、60台限定車
スポーツモデル3モデルを7月中旬に発表予定
ルノー・ジャポン株式会社は、ルノーのモータースポーツ活動や、スポーツモデルの開発を行うルノー・スポールが手がけたスポーツモデル3モデル、「新型メガーヌ ルノー・スポール」、「新型トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」、そして「メガーヌ エステートGT」を、7月中旬に同時発表します。
ルノー・スポールは、モータースポーツ活動やレーシングカー開発、そしてこれらレース活動を通じて培った技術やノウハウを取り入れた市販車の開発を行う部門です。上記3モデルも、この技術とノウハウを余すところなく取り入れたスポーツモデルです。
ルノー・ジャポンは、スポーツモデルを今後も積極的に導入するとともに、パッションデイズ、RSジャンボリーといったサーキット走行イベントを実施することで、走りの場も提供して行きます。
【各モデルの概要】
<新型メガーヌ ルノー・スポール(マイナーチェンジ)>
ハンドル:右(現行モデルは左)
トランスミッション:6速MT
エンジン:2L直列4気筒DOHC16バルブターボ
最高出力:265ps(15ps向上)
最大トルク:360N・m(20N・m向上)
その他:装備、ボディカラーに変更あり
<新型トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール(マイナーチェンジ)>
ハンドル:左
トランスミッション:5速MT
エンジン:1.6L直列4気筒DOHC16バルブ
最高出力:134ps
最大トルク:160N・m
その他:ボディカラーに新色追加、外観変更
<メガーヌ エステートGT(新規導入モデル)>
ハンドル:左
トランスミッション:6速MT
エンジン:2L直列4気筒DOHC16バルブターボ
最高出力:180ps
最大トルク:300N・m
その他:ルノー・スポールチューニングエンジン/シャシー、60台限定車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。