
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリ
認定ショップ (54)
イメージモデル (7)
イベントレポート 告知 (32)
内装・DIY (7)
プレス情報 (220)
お知らせ (12)
特別編集 (2)
プラチナ認定ショップ (15)
今週の1台 (0)
最近の記事
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (8/10)
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (7/29)
土山ベースブログスタートします (7/20)
New Order Chopper Show 2012 (7/16)
過去記事
最近のコメント
カスタムインフェクションMJ / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
ライダース / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
カスタムインフェクションMJ / 【速報】東京モーターショー2・・・
平井 稔男 / 【速報】東京モーターショー2・・・
NAO@INFINITY / 神戸市中央区の「Auto Shop ・・・
お気に入り
ブログ内検索
QRコード

読者登録
市販ロードレースマシン、ホンダ「NSF250R」発売!
2011年06月16日
ホンダ・レーシングからニュースが届きました。
2012年からスタートするFIMロードレース世界選手権(WGP)のMoto3クラス、およびMFJ全日本ロードレース選手権のJ-GP3クラス用として新開発した「NSF250R」を今年の12月から発売すると発表しました。

「NSF250R」は「Next Racing Standard」を開発コンセプトに、RS125Rで培ったレーシングテクノロジーを活かした、優れたコントロール性と高い戦闘能力を高次元で実現しています。
エンジンは、Moto3用に新設計した軽量・コンパクトで高出力を発揮する水冷・4ストローク・DOHC単気筒249ccを採用。高出力と優れたレスポンスを実現するために、充填効率の良い前方吸気、後方排気とし、さらにマスの集中を図るためにシリンダーを後方に15度傾斜させたレイアウトを採用しています。
また、高回転域まで高い出力を発揮させるために、低フリクションに寄与するチタンバルブを吸・排気ともに採用。さらに、シリンダー軸のオフセットや、シリンダー表面処理にニッケル・シリコンカーバイド(Ni-SiC)を施すことでピストンとシリンダー間のフリクション低減と耐久性の向上を両立。クロスタイプの6速ミッションは、様々なサーキットで最適なギア選択を可能とする、交換の容易なカセットタイプとしています。
「Moto3」クラスとは、WGPの125ccに代わるクラスとして2012年シーズンからスタートする新しいクラスです。車両規則としては
4ストローク単気筒エンジン、250cc以下と定められています。
メーカー希望小売価格は174万9,510円(税込)です。が、レース専用車両のため、一般公道では走行できません!!
最高出力35.5kW/13,000rpm、最大トルク28.0N・m/10,500rpm。
レーシングベース車としての販売のため、写真のようなカラーリングは無く、ボディカラーは全てホワイトです。
2012年からスタートするFIMロードレース世界選手権(WGP)のMoto3クラス、およびMFJ全日本ロードレース選手権のJ-GP3クラス用として新開発した「NSF250R」を今年の12月から発売すると発表しました。

「NSF250R」は「Next Racing Standard」を開発コンセプトに、RS125Rで培ったレーシングテクノロジーを活かした、優れたコントロール性と高い戦闘能力を高次元で実現しています。
エンジンは、Moto3用に新設計した軽量・コンパクトで高出力を発揮する水冷・4ストローク・DOHC単気筒249ccを採用。高出力と優れたレスポンスを実現するために、充填効率の良い前方吸気、後方排気とし、さらにマスの集中を図るためにシリンダーを後方に15度傾斜させたレイアウトを採用しています。
また、高回転域まで高い出力を発揮させるために、低フリクションに寄与するチタンバルブを吸・排気ともに採用。さらに、シリンダー軸のオフセットや、シリンダー表面処理にニッケル・シリコンカーバイド(Ni-SiC)を施すことでピストンとシリンダー間のフリクション低減と耐久性の向上を両立。クロスタイプの6速ミッションは、様々なサーキットで最適なギア選択を可能とする、交換の容易なカセットタイプとしています。
「Moto3」クラスとは、WGPの125ccに代わるクラスとして2012年シーズンからスタートする新しいクラスです。車両規則としては
4ストローク単気筒エンジン、250cc以下と定められています。
メーカー希望小売価格は174万9,510円(税込)です。が、レース専用車両のため、一般公道では走行できません!!
最高出力35.5kW/13,000rpm、最大トルク28.0N・m/10,500rpm。
レーシングベース車としての販売のため、写真のようなカラーリングは無く、ボディカラーは全てホワイトです。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。