S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリ
認定ショップ (54)
イメージモデル (7)
イベントレポート 告知 (32)
内装・DIY (7)
プレス情報 (220)
お知らせ (12)
特別編集 (2)
プラチナ認定ショップ (15)
今週の1台 (0)
最近の記事
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (8/10)
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (7/29)
土山ベースブログスタートします (7/20)
New Order Chopper Show 2012 (7/16)
過去記事
最近のコメント
カスタムインフェクションMJ / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
ライダース / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
カスタムインフェクションMJ / 【速報】東京モーターショー2・・・
平井 稔男 / 【速報】東京モーターショー2・・・
NAO@INFINITY / 神戸市中央区の「Auto Shop ・・・
お気に入り
ブログ内検索
QRコード
読者登録
BMW X1に新世代エンジンを搭載したニュー・モデルが登場
2011年10月31日
ビー・エム・ダブリュー株式会社は、プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)「BMW X1(エックス・ワン)」に、ダイナミックな走りと高い環境性能を兼ね備えたニューBMW X1 xDrive20i(エックス・ドライブ・ニー・マル・アイ)、ならびに、ニューBMW X1 xDrive28i(ニー・ハチ・アイ)をラインアップに追加し、全国のBMW正規ディーラーで本日より販売を開始すると発表した。納車は、2011年11月上旬からを予定している。
BMW X1は、セミ・コマンド・シート・ポジションや開放感のあるインテリア・スペースといった、SAVモデルの様々な特長を備えながら、BMWならではの駆けぬける歓びを表現したモデルであり、プレミアム・コンパクト・セグメント唯一のSAVとして人気を博している。
今回導入するニューBMW X1 xDrive20iは、BMW のインテリジェントな電子制御式4輪駆動システムであるxDriveの新たなエントリー・モデルに、そしてニューBMW X1 xDrive28iは、xDrive25i に代わるBMW X1のラインアップにおける新たなトップ・モデルとなる。いずれのモデルにも、新開発の2.0リッター直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、スポーティなパワー・フィールを驚くほどの低燃費と低排出ガスで実現している。この新世代エンジンは、高圧の燃料を燃焼室内に直接噴射する高精度ダイレクト・インジェクション・システム、インテーク・バルブのリフト量を無段階に可変制御するバルブトロニック、吸気と排気のバルブ・タイミングを最適に調整するダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、そして排出ガスを効率よくエネルギーに変換するツインスクロール・ターボチャージャーといった革新技術を組み合わせたBMWツインパワー・ターボ・テクノロジーを採用し、ニューBMW X1 xDrive20iにおいては最高出力135kW(184ps)/5,000rpmおよび最大トルク270Nm/1,250-4,500rpmを発生、ニューBMW X1 xDrive28iにおいては最高出力180kW(245ps)/5,000rpmおよび最大トルク350Nm/1,250-4,800rpmを発生し、低回転から広い回転域で最大トルクを発生させる事が可能となっている。さらに、このパワフルなエンジンに、極めて滑らかで精確なギヤ・シフトを実現した8速オートマチック・トランスミッションを組み合わせることで、この卓越したパワーを無駄なく路面に伝えるとともに、燃料消費量のさらなる低減を実現している。
数々の革新技術の採用により、10-15モード燃料消費率はニューBMW X1 xDrive20iで12.4km/L、そしてニューBMW X1 xDrive28iでは12.2km/Lとなり、いずれのモデルも「平成22年度燃費基準+15%」および「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成、エコカー減税対象モデルの認定を受け、自動車取得税および重量税が50%減税される。
【メーカー希望小売価格】
ニューBMW X1
xDrive20i
2.0リッター直列4気筒DOHC
BMWツインパワー・ターボ・エンジン
135kW(184ps) / 5,000rpm
270Nm(27.5kgm) / 1,250-4,500rpm 8速AT ¥ 4,240,000
ニューBMW X1
xDrive28i
2.0リッター直列4気筒DOHC
BMWツインパワー・ターボ・エンジン
180kW(245ps) / 5,000rpm
350Nm(35.7kgm) / 1,250-4,800rpm 8速AT ¥ 4,950,000
上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。右ハンドル仕様。
ニューBMW X1 xDrive20iおよびニューBMW xDrive28iの主な標準装備品
•電子油圧制御式8速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付き)
•ブレーキ・エネルギー回生システム
•xDriveシステム(電子制御前後駆動力配分4輪駆動)
•HDCヒル・ディセント・コントロール
•バイ・キセノン・ヘッドライト
•ヘッドライト・ウォッシャー
•レイン・センサー、オートライト・システム
•コンフォート・アクセス
•マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール*1
•自動防眩ドア・ミラー/ルーム・ミラー
•ライト・パッケージ
•電動フロント・シート*2
•可倒式リヤ・シート(40:20:40に分割可能)
•ストレージ・パッケージ
•ETC車載器システム(ルーム・ミラー内蔵タイプ)
*1: BMW X1 xDrive28iに標準装備、BMW X1 xDrive20iにはレザー・ステアリング・ホイールが標準装備となります。
*2: BMW X1 xDrive28iに標準装備、BMW X1 xDrive20iにはオプション装備となります。
BMW X1は、セミ・コマンド・シート・ポジションや開放感のあるインテリア・スペースといった、SAVモデルの様々な特長を備えながら、BMWならではの駆けぬける歓びを表現したモデルであり、プレミアム・コンパクト・セグメント唯一のSAVとして人気を博している。
今回導入するニューBMW X1 xDrive20iは、BMW のインテリジェントな電子制御式4輪駆動システムであるxDriveの新たなエントリー・モデルに、そしてニューBMW X1 xDrive28iは、xDrive25i に代わるBMW X1のラインアップにおける新たなトップ・モデルとなる。いずれのモデルにも、新開発の2.0リッター直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、スポーティなパワー・フィールを驚くほどの低燃費と低排出ガスで実現している。この新世代エンジンは、高圧の燃料を燃焼室内に直接噴射する高精度ダイレクト・インジェクション・システム、インテーク・バルブのリフト量を無段階に可変制御するバルブトロニック、吸気と排気のバルブ・タイミングを最適に調整するダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、そして排出ガスを効率よくエネルギーに変換するツインスクロール・ターボチャージャーといった革新技術を組み合わせたBMWツインパワー・ターボ・テクノロジーを採用し、ニューBMW X1 xDrive20iにおいては最高出力135kW(184ps)/5,000rpmおよび最大トルク270Nm/1,250-4,500rpmを発生、ニューBMW X1 xDrive28iにおいては最高出力180kW(245ps)/5,000rpmおよび最大トルク350Nm/1,250-4,800rpmを発生し、低回転から広い回転域で最大トルクを発生させる事が可能となっている。さらに、このパワフルなエンジンに、極めて滑らかで精確なギヤ・シフトを実現した8速オートマチック・トランスミッションを組み合わせることで、この卓越したパワーを無駄なく路面に伝えるとともに、燃料消費量のさらなる低減を実現している。
数々の革新技術の採用により、10-15モード燃料消費率はニューBMW X1 xDrive20iで12.4km/L、そしてニューBMW X1 xDrive28iでは12.2km/Lとなり、いずれのモデルも「平成22年度燃費基準+15%」および「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成、エコカー減税対象モデルの認定を受け、自動車取得税および重量税が50%減税される。
【メーカー希望小売価格】
ニューBMW X1
xDrive20i
2.0リッター直列4気筒DOHC
BMWツインパワー・ターボ・エンジン
135kW(184ps) / 5,000rpm
270Nm(27.5kgm) / 1,250-4,500rpm 8速AT ¥ 4,240,000
ニューBMW X1
xDrive28i
2.0リッター直列4気筒DOHC
BMWツインパワー・ターボ・エンジン
180kW(245ps) / 5,000rpm
350Nm(35.7kgm) / 1,250-4,800rpm 8速AT ¥ 4,950,000
上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。右ハンドル仕様。
ニューBMW X1 xDrive20iおよびニューBMW xDrive28iの主な標準装備品
•電子油圧制御式8速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付き)
•ブレーキ・エネルギー回生システム
•xDriveシステム(電子制御前後駆動力配分4輪駆動)
•HDCヒル・ディセント・コントロール
•バイ・キセノン・ヘッドライト
•ヘッドライト・ウォッシャー
•レイン・センサー、オートライト・システム
•コンフォート・アクセス
•マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール*1
•自動防眩ドア・ミラー/ルーム・ミラー
•ライト・パッケージ
•電動フロント・シート*2
•可倒式リヤ・シート(40:20:40に分割可能)
•ストレージ・パッケージ
•ETC車載器システム(ルーム・ミラー内蔵タイプ)
*1: BMW X1 xDrive28iに標準装備、BMW X1 xDrive20iにはレザー・ステアリング・ホイールが標準装備となります。
*2: BMW X1 xDrive28iに標準装備、BMW X1 xDrive20iにはオプション装備となります。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。