CUSTOM INFECTION
カスタムインフェクションに登録しよう
無料登録のお申し込みはこちらから
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カスタムインフェクションMJ
カスタムインフェクションMJ
カスタムインフェクション管理人のMJです。クルマ・バイクの内装・カスタムに囚われたジャンキーに向けて、様々なプロジェクトを「MJ lab」内で進行しています。取材先やサイトモデルさんは随時募集しています!応援よろしくお願いします!
MJ Lab カスタム・内装研究所
~ローブ/エレナ組、2011ワールド・ラリー・チャンピオンに~

ヤリ-マティ・ラトバラとの戦いに勝利すべくスタートしたセバスチャン・ローブ/ダニエル・エレナ組でしたが、ラリーを最後まで続行することができませんでした。リエゾン・セクションで反対方向から来た車と衝突、レース最終日のスタート直後でのリタイヤを余儀なくされました。アクシデントはありましたが、シトロエン・レーシングはラリーGBのカーディフの表彰台で8度目の世界王者に輝きました。セバスチャン・オジエ/ジュリアン・イングラシア組は11位でフィニッシュしています。
世界ラリー選手権(WRC)イギリス
ラリーGBのデイ4は全84キロ、6ステージの構成で、ラトバラとローブのスリリングな一騎打ちになるはずでした。ところが、シトロエンDS3 WRC 1号車は、SS18とSS19の間のリエゾン区間でリタイヤを余儀なくされたのです。「ラトバラとの勝負に決着をつけたかったから、残念だ。全く平凡な事故だった。狭い道を走っていて、視界がきかない坂の上で対向車がきた。相手のスペイン人ドライバーが反応を誤って右へハンドルを切ってしまい、ぶつかったんだ」と事故の様子をセバスチャン・ローブは説明します。「ラジエーターがやられて、そこで僕たちはリタイヤだ。パルク・フェルメに戻ってくるまでがラリーだ。気を抜くなって言うけど、まさにその通りだった」
世界ラリー選手権(WRC)イギリス
テクニカルチームはカーディフ城をバックにした表彰式に間に合うよう、できるだけの修理を行いました。「こんなことでパーティを台無しにしたくありませんから」とシトロエンのゼネラル・マネージャー、フレデリック・バンゼは述べました。「ローブ、エレナそしてシトロエン・レーシングは素晴らしいシーズンを終えました。13戦で10勝。マニュファクチャラーズ・タイトルにドライバーズ・タイトルの獲得、新記録の達成。チーム全体が、期待以上の成果をあげたのです。スウェーデンに始まってGBまで、私たちはWRC(世界ラリー選手権)を通じて、4大陸でシトロエンの"クリエイティブ・テクノロジー"をいかんなく発揮することができました。今年の一連の勝利とタイトル獲得で、シトロエンの遺伝子にラリーがより深く埋め込まれましたね!」

「ラリーに集中してきたので、今まではタイトル獲得を祝う時間もなかった。今朝は4時半に起きてステージに向かわなくてはいけなかったしね」とローブも付け加えます。「やっとこれから、チームのみんなと一緒に勝利を喜ぶことができるよ。どのタイトルも大切だし、思い出深いから、どれ1つ同じということはない。今シーズンは全体のレベルがすごく高くて、最後のラリーまで必死で戦ってきた。最多タイトルを獲得したラリードライバーになって、とてもうれしい。ラリーを始めたときには、ここまで来ることができるなんて考えてもみなかったよ」。
世界ラリー選手権(WRC)イギリス
メカニックがシトロエンDS3 WRC 1号車の修理に没頭している間も、2号車はウエールズの森を走り続けていました。セバスチャン・オジエは最終日に最速タイムを3回マーク、11位でフィニッシュしました。「同じステージを2回走ったので、難しいポイントの攻め方もだいぶわかってきた。次にここを走るときにはきっと役立つはずだ。ペースノートを生かしてできるだけ速く走ること、それから楽しむことも心がけた。セバスチャン・ローブとダニエル・エレナにはタイトル獲得おめでとう、と言いたい。何といっても二人はベストで、尊敬に値するドライバーだ、それを今年も証明したよね」
世界ラリー選手権(WRC)イギリス

【最終結果】
優勝Latvala/AnttilaFord Fiesta RS WRC3h27'03.5"
2位Ostberg/AnderssonFord Fiesta RS WRC+3'42.9"
3位Solberg / MinorFord Fiesta RS WRC+7'05.0"
4位Meeke/NagleMini JC Works WRC+7'12.2"
5位Wilson/MartinFord Fiesta RS WRC+8'57.2"
6位Tanak/SikkFord Fiesta RS WRC+9'27.0"
7位Novikov/GiraudetFord Fiesta RS WRC+9'47.7"
8位Kuipers/MiclotteFord Fiesta RS WRC+10'12.7"
9位Block/GelsominoFord Fiesta RS WRC+16'01.2"
10位Araujo/RamalhoMini JC Works WRC+17'01.6"
世界ラリー選手権(WRC)イギリス


同じカテゴリー(プレス情報)の記事画像
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調
ポルシェ、918スパイダープロトタイプにマルティーニデザイン
日産、来年実証運行予定の「NV200 ロンドンタクシー」公開
BMWJ、BMW M社の「BMW M135i」受注開始
アウディジャパン、スポーツクーペ「 RS5」をモデルチェンジ
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開
同じカテゴリー(プレス情報)の記事
 トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (2012-08-10 17:17)
 ポルシェ、918スパイダープロトタイプにマルティーニデザイン (2012-08-09 11:32)
 日産、来年実証運行予定の「NV200 ロンドンタクシー」公開 (2012-08-08 11:48)
 BMWJ、BMW M社の「BMW M135i」受注開始 (2012-08-08 01:17)
 アウディジャパン、スポーツクーペ「 RS5」をモデルチェンジ (2012-08-07 22:49)
 モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (2012-07-29 17:04)
Posted by カスタムインフェクションMJ at 20:28 │Comments(0)プレス情報
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。