S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリ
認定ショップ (54)
イメージモデル (7)
イベントレポート 告知 (32)
内装・DIY (7)
プレス情報 (220)
お知らせ (12)
特別編集 (2)
プラチナ認定ショップ (15)
今週の1台 (0)
最近の記事
トヨタ車体、超小型電気自動車「コムス」発売好調 (8/10)
モスクワモーターショーで新型「Mazda6」セダン公開 (7/29)
土山ベースブログスタートします (7/20)
New Order Chopper Show 2012 (7/16)
過去記事
最近のコメント
カスタムインフェクションMJ / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
ライダース / ホンダ、北米自動車ショーで・・・
カスタムインフェクションMJ / 【速報】東京モーターショー2・・・
平井 稔男 / 【速報】東京モーターショー2・・・
NAO@INFINITY / 神戸市中央区の「Auto Shop ・・・
お気に入り
ブログ内検索
QRコード
読者登録
スバル インプレッサ WRX STI「 S206」 を発売
2011年11月24日
富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルは、スバルインプレッサWRX STI の4 ドア車に、独自の仕様、装備を施したコンプリートカー「S206」を、本日より発売します。
「S206」は、これまでにSTIが企画した「S204」、「R205」等と同様にインプレッサWRX STIシリーズをベースに運動性能を向上させ、内外装にも専用アイテムを採用した、STIコンプリートカーです。「S」シリーズはSTIコンプリートカーの中でも最高峰のモデルです。また、6月に行われたニュルブルクリンク24時間レースでのクラス優勝を記念し、カーボンルーフや専用ドライカーボン製リアスポイラーなどを追加装備した、「NBR CHALLENGE PACKAGE」を設定。レース参戦車両をイメージさせる外装を取りいれ、スポーティさを高めています。なお「NBR CHALLENGE PACKAGE」については、受注が販売予定台数に達しました。
「スバル インプレッサ WRX STI S206」
「S206」では、最高峰モデルにふさわしい走りを実現することを目指してボディチューニングやエンジンチューニングを行いました。ボディチューニングでは専用のビルシュタイン製ダンパーやSTI製コイルスプリング、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーなどを採用。直進性を高めつつ、コーナー入り口での挙動を安定させ、正確にすばやく曲がれる気持ちの良いコーナリング性能を実現しました。また、ミシュラン製パイロットスーパースポーツタイヤの採用により、専用BBS製19インチアルミホイールと併せて、質感の高い乗り心地に仕上げました。
エンジンチューニングでは、ピストンやコンロッド、クランクシャフトなどの重量バランスを最適化し、回転フィーリングを高めた専用エンジンに、専用ボールベアリングターボ、専用チューニングのECU、専用低背圧スポーツマフラー等を装着することで、最高出力235kW(320PS)、最大トルク431N・m(44kg・m)を実現。アクセルレスポンスも向上させるとともに、低中速域のトルクの厚みを増すことで、ドライバビリティを高めています。
外装では、専用フロントアンダースポイラーや専用フロントフェンダーアウトレットグリル、トランクスポイラーを採用。また専用フロントグリル、専用サイドガーニッシュ、なども採用し、空力特性の向上と質感を演出しています。
また、内装には専用高級本革巻ステアリングホイールの採用や、専用RECARO製バケットタイプシート、専用シートベルトなど、フラッグシップとしてのたたずまいと質感の実現を果たしています。
希望小売価格は「インプレッサWRX STI S206」 5,047,500円(税込)としている。
【主な特別装備】
<メカニズム>
・STIチューニング・ビルシュタイン製フロントストラット(倒立式)、STI製コイルスプリング
・STIチューニング・ビルシュタイン製リヤダンパー、STI製コイルスプリング
・S206専用BBS製19インチ ×8 1/2J鍛造アルミホイール(シルバー)
・245/35ZR19〔93Y〕タイヤ(ミシュラン パイロットスーパースポーツ)
・フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(brembo製、シルバー塗装、STIロゴ入り)
& 18インチ2ピースタイプドリルドディスクローター(brembo製)
・リヤ・モノブロック対向4ポットブレーキキャリパー(brembo製、シルバー塗装、STIロゴ入り)
&18インチドリルドディスクローター(brembo製)
・STI製フレキシブルタワーバー・フロント
・STI製フレキシブルドロースティフナー・フロント
・STI製フレキシブルサポート・リヤ
・STI製サポートフロント
・STI製ピロボールブッシュ・リヤサスリンク(ラテラルリンクフロント内側、ラテラルリンクリヤ内側)
・S206専用バランスドエンジン
・S206専用チューニングECU
・S206専用ボールベアリングツインスクロールターボ
・S206専用低背圧スポーツマフラー
・S206ロゴ入り大型インタークーラー
・STI製強化シリコンゴム製インテークダクト
・STI製エアクリーナーエレメント
・S206専用マルチモードVDC
<内装>
・S206専用RECARO製バケットタイプフロントシート
・S206専用シート素材(アルカンターラ*3〔ブラックパンチング・赤裏地〕、本革〔ダークグレー〕、シルバーステッチ)
・S206専用ドアトリム&センターアームレスト(ブラックアルカンターラ、シルバーステッチ)
・S206専用ピアノブラック塗装インストルメントパネル(S206ロゴ入り)
・S206専用シートベルト(ダークレッド)
・S206専用サイドシルプレート(フロント、シルバー、S206ロゴ入り)
・S206専用高級革巻ステアリングホイール(STIロゴ入り、シルバーステッチ)
・STI製ロゴ入り本革巻MTシフトノブ&本革シフトブーツ
・S206専用本革ハンドブレーキブーツ
・STI製プッシュエンジンスイッチ(レッドタイプ、STIロゴ入り)
・S206専用シリアルナンバープレート(コンソール、エンジンルーム内)
・プレミアムアクセサリー(S206専用リアルカーボンアクセント付本革車検証ケース、S206専用本革アクセスキーカバー、STI製カーペットマット)
<外装>
・S206専用大型フロントアンダースポイラー
・S206専用フロントフェンダーアウトレットグリル
・アルミ製フロントフード
・STI製トランクスポイラー
・S206リヤオーナメント
・STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラック)
・カラードリヤガーニッシュ
・電動格納式リモコンカラードドアミラー(金属調シルバー、LEDサイドターンランプ付、STI製フロアマット)
<NBR CHALLENGE PACKAGE専用装備>
・カーボンルーフ
・専用ドライカーボン製リヤスポイラー(角度二段調整式、S206ロゴ入り)
・専用BBS製19インチ ×8 1/2J鍛造アルミホイール(ブラック)
・専用NBR CHALLENGEデカール(リヤ)
・S206専用サイドシルプレート(フロント、レッド、S206ロゴ入り)
【販売計画】
2012年5月7日受注分までの限定300台
(内NBR CHALLENGE PACKAGEは2012年3月19日受注分までの最大100台)※予定販売台数を達成
(外装色ライトニングレッドは2012年2月6日受注分まで)
「S206」は、これまでにSTIが企画した「S204」、「R205」等と同様にインプレッサWRX STIシリーズをベースに運動性能を向上させ、内外装にも専用アイテムを採用した、STIコンプリートカーです。「S」シリーズはSTIコンプリートカーの中でも最高峰のモデルです。また、6月に行われたニュルブルクリンク24時間レースでのクラス優勝を記念し、カーボンルーフや専用ドライカーボン製リアスポイラーなどを追加装備した、「NBR CHALLENGE PACKAGE」を設定。レース参戦車両をイメージさせる外装を取りいれ、スポーティさを高めています。なお「NBR CHALLENGE PACKAGE」については、受注が販売予定台数に達しました。
「スバル インプレッサ WRX STI S206」
「S206」では、最高峰モデルにふさわしい走りを実現することを目指してボディチューニングやエンジンチューニングを行いました。ボディチューニングでは専用のビルシュタイン製ダンパーやSTI製コイルスプリング、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーなどを採用。直進性を高めつつ、コーナー入り口での挙動を安定させ、正確にすばやく曲がれる気持ちの良いコーナリング性能を実現しました。また、ミシュラン製パイロットスーパースポーツタイヤの採用により、専用BBS製19インチアルミホイールと併せて、質感の高い乗り心地に仕上げました。
エンジンチューニングでは、ピストンやコンロッド、クランクシャフトなどの重量バランスを最適化し、回転フィーリングを高めた専用エンジンに、専用ボールベアリングターボ、専用チューニングのECU、専用低背圧スポーツマフラー等を装着することで、最高出力235kW(320PS)、最大トルク431N・m(44kg・m)を実現。アクセルレスポンスも向上させるとともに、低中速域のトルクの厚みを増すことで、ドライバビリティを高めています。
外装では、専用フロントアンダースポイラーや専用フロントフェンダーアウトレットグリル、トランクスポイラーを採用。また専用フロントグリル、専用サイドガーニッシュ、なども採用し、空力特性の向上と質感を演出しています。
また、内装には専用高級本革巻ステアリングホイールの採用や、専用RECARO製バケットタイプシート、専用シートベルトなど、フラッグシップとしてのたたずまいと質感の実現を果たしています。
希望小売価格は「インプレッサWRX STI S206」 5,047,500円(税込)としている。
【主な特別装備】
<メカニズム>
・STIチューニング・ビルシュタイン製フロントストラット(倒立式)、STI製コイルスプリング
・STIチューニング・ビルシュタイン製リヤダンパー、STI製コイルスプリング
・S206専用BBS製19インチ ×8 1/2J鍛造アルミホイール(シルバー)
・245/35ZR19〔93Y〕タイヤ(ミシュラン パイロットスーパースポーツ)
・フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(brembo製、シルバー塗装、STIロゴ入り)
& 18インチ2ピースタイプドリルドディスクローター(brembo製)
・リヤ・モノブロック対向4ポットブレーキキャリパー(brembo製、シルバー塗装、STIロゴ入り)
&18インチドリルドディスクローター(brembo製)
・STI製フレキシブルタワーバー・フロント
・STI製フレキシブルドロースティフナー・フロント
・STI製フレキシブルサポート・リヤ
・STI製サポートフロント
・STI製ピロボールブッシュ・リヤサスリンク(ラテラルリンクフロント内側、ラテラルリンクリヤ内側)
・S206専用バランスドエンジン
・S206専用チューニングECU
・S206専用ボールベアリングツインスクロールターボ
・S206専用低背圧スポーツマフラー
・S206ロゴ入り大型インタークーラー
・STI製強化シリコンゴム製インテークダクト
・STI製エアクリーナーエレメント
・S206専用マルチモードVDC
<内装>
・S206専用RECARO製バケットタイプフロントシート
・S206専用シート素材(アルカンターラ*3〔ブラックパンチング・赤裏地〕、本革〔ダークグレー〕、シルバーステッチ)
・S206専用ドアトリム&センターアームレスト(ブラックアルカンターラ、シルバーステッチ)
・S206専用ピアノブラック塗装インストルメントパネル(S206ロゴ入り)
・S206専用シートベルト(ダークレッド)
・S206専用サイドシルプレート(フロント、シルバー、S206ロゴ入り)
・S206専用高級革巻ステアリングホイール(STIロゴ入り、シルバーステッチ)
・STI製ロゴ入り本革巻MTシフトノブ&本革シフトブーツ
・S206専用本革ハンドブレーキブーツ
・STI製プッシュエンジンスイッチ(レッドタイプ、STIロゴ入り)
・S206専用シリアルナンバープレート(コンソール、エンジンルーム内)
・プレミアムアクセサリー(S206専用リアルカーボンアクセント付本革車検証ケース、S206専用本革アクセスキーカバー、STI製カーペットマット)
<外装>
・S206専用大型フロントアンダースポイラー
・S206専用フロントフェンダーアウトレットグリル
・アルミ製フロントフード
・STI製トランクスポイラー
・S206リヤオーナメント
・STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラック)
・カラードリヤガーニッシュ
・電動格納式リモコンカラードドアミラー(金属調シルバー、LEDサイドターンランプ付、STI製フロアマット)
<NBR CHALLENGE PACKAGE専用装備>
・カーボンルーフ
・専用ドライカーボン製リヤスポイラー(角度二段調整式、S206ロゴ入り)
・専用BBS製19インチ ×8 1/2J鍛造アルミホイール(ブラック)
・専用NBR CHALLENGEデカール(リヤ)
・S206専用サイドシルプレート(フロント、レッド、S206ロゴ入り)
【販売計画】
2012年5月7日受注分までの限定300台
(内NBR CHALLENGE PACKAGEは2012年3月19日受注分までの最大100台)※予定販売台数を達成
(外装色ライトニングレッドは2012年2月6日受注分まで)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。